プログラミング言語「ドリトル」

大阪電気通信大学 兼宗研究室

ユーザ用ツール

サイト用ツール


ch_music33

差分

この文書の現在のバージョンと選択したバージョンの差分を表示します。

この比較画面にリンクする

両方とも前のリビジョン 前のリビジョン
次のリビジョン
前のリビジョン
次のリビジョン 両方とも次のリビジョン
ch_music33 [2020/01/05 19:53]
klab [楽器を変えて演奏する]
ch_music33 [2020/01/05 19:54]
klab [メロディの合奏]
ライン 152: ライン 152:
  ​かえる1!"​ド・ド・ド・ド・ド8ド8レ8レ8ミ8ミ8ファ8ファ8ミレド〜"​ 追加。  ​かえる1!"​ド・ド・ド・ド・ド8ド8レ8レ8ミ8ミ8ファ8ファ8ミレド〜"​ 追加。
  ​かえる2=メロディ!作る 8 無音 (かえる1)追加。  ​かえる2=メロディ!作る 8 無音 (かえる1)追加。
- ​輪唱=バンド!作る (かえる1)追加 (かえる2)追加+ ​輪唱=バンド!(かえる1)(かえる2)作る
  ​輪唱!演奏。  ​輪唱!演奏。
 </​code>​ </​code>​
ライン 174: ライン 174:
  
  
-楽器は1〜128で表されるMIDIの楽器番号((**ch_reference** を参照。)) で指定することもできる。次のプログラムでは、**乱数**で楽器を指定している。実行するたびに、異なる楽器で演奏される。乱数のような数式は、括弧(…) で囲んで記述する。+楽器は1〜16で表されるMIDIの楽器番号((**ch_reference** を参照。)) で指定することもできる。次のプログラムでは、**乱数**で楽器を指定している。実行するたびに、異なる楽器で演奏される。乱数のような数式は、括弧(…) で囲んで記述する。
  
 <​code>​ <​code>​
ch_music33.txt · 最終更新: 2020/01/05 20:01 by klab