プログラミング言語「ドリトル」

大阪電気通信大学 兼宗研究室

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ch_music [2018/01/04 00:48]
kanemune
ch_music [2018/01/04 00:52]
kanemune
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 次のプログラムでは、「メロディ欄」という名前の**フィールド**オブジェクトを作り、そこに初期値として「ドドソソララソ〜ファファミミレレド〜」という旋律を入れている。この旋律は実行中にキーボードから修正することができる。続いて「楽器名」という名前の**選択メニュー**オブジェクトを作り、ピアノ、オルガン、ギター、トランペット、ベルを設定している。最後に「実行ボタン」という名前の**ボタン**オブジェクトを作り、ボタンを押したときに「メロディ欄」に書かれた旋律を「楽器名」で指定された楽器で演奏する。 次のプログラムでは、「メロディ欄」という名前の**フィールド**オブジェクトを作り、そこに初期値として「ドドソソララソ〜ファファミミレレド〜」という旋律を入れている。この旋律は実行中にキーボードから修正することができる。続いて「楽器名」という名前の**選択メニュー**オブジェクトを作り、ピアノ、オルガン、ギター、トランペット、ベルを設定している。最後に「実行ボタン」という名前の**ボタン**オブジェクトを作り、ボタンを押したときに「メロディ欄」に書かれた旋律を「楽器名」で指定された楽器で演奏する。
  
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 音楽の楽譜を見ながら、曲を入力してみよう。 音楽の楽譜を見ながら、曲を入力してみよう。
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 ##  リズム ##  リズム
ch_music.txt · 最終更新: 2018/02/09 11:06 by klab