プログラミング言語「ドリトル」

大阪電気通信大学 兼宗研究室

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ch_paint [2018/02/09 11:03]
klab
ch_paint [2020/07/11 05:29] (現在)
klab [タートルを操作する]
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 ##  タートルを操作する ##  タートルを操作する
  
-ここからは、ペイントソフトを作っていく。最初に、主役となるタートルを作ろう。ここでは「かめた」という名前にした。次に、画面の左上に2つのボタンを作る。「あるく」ボタンを押すと、かめたは前進する。「もどる」ボタンを押すと、かめたは後退する。先頭の行は、コメントである。「//​」からその行の最後までは人が読むためのコメントとして扱われ、プログラムとして解釈されない。+ここからは、ペイントソフトを作っていく。最初に、主役となるタートルを作ろう。ここでは「かめた」という名前にした。次に、画面の左上に2つのボタンを作る。「あるく」ボタンを押すと、かめたは前進する。「もどる」ボタンを押すと、かめたは後退する。先頭の行は、コメントである。「/​ /​」からその行の最後までは人が読むためのコメントとして扱われ、プログラムとして解釈されない。
  
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ch_paint.1518141804.txt.gz · 最終更新: 2018/02/09 11:03 by klab