プログラミング言語「ドリトル」

大阪電気通信大学 兼宗研究室

ユーザ用ツール

サイト用ツール


ch_protchremote

差分

この文書の現在のバージョンと選択したバージョンの差分を表示します。

この比較画面にリンクする

両方とも前のリビジョン 前のリビジョン
次のリビジョン 両方とも次のリビジョン
ch_protchremote [2019/03/16 02:27]
klab [3.7 超音波センサの利用]
ch_protchremote [2019/03/16 02:28]
klab [3.8 音楽演奏]
ライン 336: ライン 336:
  
 ### 3.8 音楽演奏 ### 3.8 音楽演奏
- プロッチに搭載しているブザーを利用して音楽の演奏が可能である。次のプログラムでは、ブザーを使ってドレミの音階を鳴らしている。+ プロッチに搭載しているブザーを利用して音楽の演奏が可能である。次のプログラム(protch_rm_buzzer.dtl)では、ブザーを使ってドレミの音階を鳴らしている。
  
 **ブザーの命令一覧** **ブザーの命令一覧**
ライン 350: ライン 350:
 </​code>​ </​code>​
  
- また、ブザーを用いてメロディの演奏が可能である。ここでは、譜面に相当するメロディオブジェクトに旋律を書き込み、それを演奏する。次のプログラムでは、「きらきらぼし」という名前のメロディオブジェクトを生成し、「"​..."​」の形で旋律を追加してから、ブザーに演奏させている。+ また、ブザーを用いてメロディの演奏が可能である。ここでは、譜面に相当するメロディオブジェクトに旋律を書き込み、それを演奏する。次のプログラム(protch_rm_melody.dtl)では、「きらきらぼし」という名前のメロディオブジェクトを生成し、「"​..."​」の形で旋律を追加してから、ブザーに演奏させている。
  
 **メロディの命令一覧** **メロディの命令一覧**
ch_protchremote.txt · 最終更新: 2019/03/16 03:20 by klab