この文書の現在のバージョンと選択したバージョンの差分を表示します。
両方とも前のリビジョン 前のリビジョン 次のリビジョン | 前のリビジョン | ||
introduction4mschools [2021/05/21 14:00] klab [★双方向性のあるコンテンツのプログラミングによる問題解決] |
introduction4mschools [2021/05/21 14:02] (現在) klab [環境] |
||
---|---|---|---|
ライン 1: | ライン 1: | ||
# 中学校でのドリトルの利用 | # 中学校でのドリトルの利用 | ||
ここでは、中学校技術・家庭科(技術分野)での利用を中心に、ドリトルのシリーズを紹介していきます。 | ここでは、中学校技術・家庭科(技術分野)での利用を中心に、ドリトルのシリーズを紹介していきます。 | ||
+ | |||
+ | | ||
+ | |||
+ | |||
## ★双方向性のあるコンテンツのプログラミングによる問題解決 | ## ★双方向性のあるコンテンツのプログラミングによる問題解決 | ||
ライン 75: | ライン 79: | ||
### 環境 | ### 環境 | ||
- | * 対応OS:Windows/Mac/Linux | + | * 対応OS:Windows/Mac/Linux/android/iOS/iPadOS/ChromeOS |
- | * RaspberryPiでの利用が可能です。 | + | * アプリケーション種別:Webアプリ(Google Chrome推奨,オフライン利用不可) |
- | * ChromeOS/iPadOSには対応しません。 | + | |
- | * アプリケーション種別:スタンドアロンアプリ(ネットワーク接続は原則不要) | + | |
- | + | ||
## 計測・制御のプログラミングによる問題解決 | ## 計測・制御のプログラミングによる問題解決 |