内容へ移動
プログラミング言語「ドリトル」
大阪電気通信大学 兼宗研究室
ユーザ用ツール
ログイン
サイト用ツール
検索
ツール
文書の表示
以前のリビジョン
PDF の出力
バックリンク
最近の変更
メディアマネージャー
サイトマップ
ログイン
>
最近の変更
メディアマネージャー
サイトマップ
トレース:
manualjs
この文書は読取専用です。文書のソースを閲覧することは可能ですが、変更はできません。もし変更したい場合は管理者に連絡してください。
# 説明文書(オンライン版) ## マニュアル(書籍「ドリトルで学ぶプログラミング」を加筆修正) ### 本文 - [[ch_graphics|はじめてのプログラミング]] * [[ch_operation|コラム:プログラムのデバッグ]] - [[ch_figure|描いた絵に色を塗ろう]] - [[ch_paint|ペイントソフトを作ろう]] - [[ch_animation|アニメーション]] - [[ch_drive|宝物拾いゲーム]] - [[ch_pingpong|ピンポンゲーム]] - [[ch_shooting|シューティングゲーム]] ### 解説 * [[ch_class|付録A.授業での利用]] * [[ch_good_program|付録B.よいプログラムを書くために]] ### 技術資料 * [[ch_syntax|付録C.ドリトル言語の基礎知識]] * [[ch_common_object|付録D標準オブジェクト.]] * 付録E.ドリトルの命令一覧 * [[ref_basic_js|基本的なオブジェクト]](数値、文字列、真偽値、ブロック、タイマー、配列) * [[ref_graphics_js|グラフィックスオブジェクト]](タートル、図形、組図形、画面、色、パレット) * [[ref_gui_js|GUIオブジェクト]](ボタン、フィールド、ラベル、リスト、選択メニュー、スライダー、テキストエリア) * [[ref_system_js|システムオブジェクト]](ルート、未定義、システム) * [[ref_sensor|センサオブジェクト]](加速度、ジャイロ、タッチ) ### Q&A * [[ch_qa_sample_prg|よくある質問とサンプルプログラム]]
manualjs.txt
· 最終更新: 2021/08/12 15:21 by
klab
ページ用ツール
文書の表示
以前のリビジョン
バックリンク
PDF の出力
文書の先頭へ