プログラミング言語「ドリトル」

大阪電気通信大学 兼宗研究室

ユーザ用ツール

サイト用ツール


ref_system33

差分

この文書の現在のバージョンと選択したバージョンの差分を表示します。

この比較画面にリンクする

最新リビジョン 両方とも次のリビジョン
ref_system33 [2020/01/05 20:57]
klab 作成
ref_system33 [2020/01/05 21:05]
klab [オブジェクト]
ライン 12: ライン 12:
 </​code>​ </​code>​
  
-  * **propnames** : オブジェクトに設定されたプロパティ名の配列します。 +  * **getprop** : オブジェクトプロパティを取得します。 
-    * (例)ボタン1に設定されたプロパティ表示します。+    * (例)かめの「x」というプロパティ取得します。
  
 <​code>​ <​code>​
- ボタン1"​abc"​ 作る。 + かめた=タートル!作る。 
- ボタン1動作「自分!"def" 書く」。 + かめたx1。 
- ​ボタン1:x=1。 + ​値=かめた!"x" getprop。 
- ​ラベル!(ボタン1!propnames)作る。+ ​ラベル!()作る。
 </​code>​ </​code>​
  
-  * **propnames** : オブジェクトに設定されたプロパティ名の配列を返します。+  * **setprop** : オブジェクトに設定されたプロパティ名の配列を返します。
     * (例)ボタン1に設定されたプロパティ名を表示します。     * (例)ボタン1に設定されたプロパティ名を表示します。
  
 <​code>​ <​code>​
- ボタン1=ボタン!"​abc"​ 作る。 +ボタン1=ボタン!"​abc"​ 作る。 
- ​ボタン1動作「自分!"​def"​ 書く」。 +ボタン1!"動作" 「自分!"​def"​ 書く」 setprop
- ​ボタン1:x=1。 +
- ​ラベル!(ボタン1!propnames)作る+
 </​code>​ </​code>​
  
ref_system33.txt · 最終更新: 2020/01/06 07:36 by klab