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プログラミング言語「ドリトル」
大阪電気通信大学 兼宗研究室
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目次
説明文書(オンライン版)
マニュアル(書籍「ドリトルで学ぶプログラミング」を加筆修正)
本文
解説
技術資料
Q&A
説明文書(オンライン版)
マニュアル(書籍「ドリトルで学ぶプログラミング」を加筆修正)
本文
はじめてのプログラミング
コラム:プログラムのデバッグ
描いた絵に色を塗ろう
ペイントソフトを作ろう
アニメーション
宝物拾いゲーム
ピンポンゲーム
シューティングゲーム
解説
付録A.授業での利用
付録B.よいプログラムを書くために
技術資料
付録C.ドリトル言語の基礎知識
付録D標準オブジェクト.
付録E.ドリトルの命令一覧
基本的なオブジェクト
(数値、文字列、真偽値、ブロック、タイマー、配列)
グラフィックスオブジェクト
(タートル、図形、組図形、画面、色、パレット)
GUIオブジェクト
(ボタン、フィールド、ラベル、リスト、選択メニュー、スライダー、テキストエリア)
システムオブジェクト
(ルート、未定義、システム)
センサオブジェクト
(加速度、ジャイロ、タッチ)
Q&A
よくある質問とサンプルプログラム
manualjs.txt
· 最終更新: 2021/08/12 15:21 by
klab
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